top of page

2023年10月18日

ー表裏一体ー


毎日のように、

私の中の色々も書き換え書き換えで、

「大丈夫で有り得ない凄さ」を体感しながら、自分の中のお静まりも進んでいっている。


一番の証拠は、

やはり、音楽で、

その進化は、私にとっても何よりの喜び。


刷り込まれた先祖からの根強い、いいものもよくないものの色々も、

ひとつひとつ本当に消して、前に進むと、

それが、どれほどの先人への供養も等しくあるのか、身にしみてわかる場面が毎日訪れている。


末端である私たちが「本当に自分をやること」で、いにしえに直結しているということがわかると、どれほど解析できるのか、掴むことができるのか、

私たちにはそういった可能性が、宇宙の広がりのように内包されている。


マクロはミクロであり、ミクロはマクロである、そして、ミクロを真に追求し、発見、実践することが真の平和につながることも、当たり前に見えてくる。


これから「オリジナル」で生きることは、

尚更に、真に至難の業となった日本の有様。


自らの中に、

それらの答えが眠っていることを、

どうぞ忘れずゆきましょう。


泥沼の中にその答えはあり、

その答えは転換してこそ役に立つ「可能性」であること。


音を通して一緒に楽しんでゆきましょうね🎵🐣🐥🐔


最新記事

2024年5月25日

〜目標は叶えてゆくもの〜 例えば 生きる糧も含めて、 その仕事、また、ライフワーク他、 自分が為したい何かのための生活も環境もそのために生きること。 これね、とっても大事なポイントです。 「これをやるために今こうあるべき」 が、実を結びながら、人生をかけた大きな目標も達成され悟ってゆきます。 目先や何となく では、人生大損、シワシワになります。 お顔にも40過ぎくらいから判りやすく中身が表れます。

Comments


bottom of page