top of page

2023年7月1日

ー声は飛ばすものー

(象徴的に書きますので、意味が分からない方もあるかもしれませんが、文字で表現してみます。)


びったりくっついた声は、確実で情に訴えるかもしれませんが、媚びていて安物であることが多い。

安物の音は美しさの度合いが異なり、

本当の満足にはつながらない。

満足とは幸せで大安心でありクリエイティブであること。

素晴らしい歌手は、そういった声を飛ばして表現する。

飛ばした先は、予想は出来ても結果は未知であることを一流たちはよく知っている。

だから楽しい。


しっかり下に引っ張られ、飛ばして歌っている声は芯があって軽やかで美しい。


そういう声のことを「無重力の声」と歌の師匠たちとも名付けて、その技術を磨きました。


様々の楽器も同様で、

そこに品格は表れてもいます。


生き様も同じですね。

毎日、一瞬一瞬をホームランを飛ばし続ける方向に努力をしているかどうか。

付加のかかった正しい努力は、必ず喜びに直結する。


自分のために、「離れた場所で作る」ハーモニーとメロディー、無重力の声、音をトレーニングしましょう♪

まるでハンモックの中で味わうあの、「無重力の体の感覚」さながらに。


最新記事

2024年5月25日

〜目標は叶えてゆくもの〜 例えば 生きる糧も含めて、 その仕事、また、ライフワーク他、 自分が為したい何かのための生活も環境もそのために生きること。 これね、とっても大事なポイントです。 「これをやるために今こうあるべき」 が、実を結びながら、人生をかけた大きな目標も達成され悟ってゆきます。 目先や何となく では、人生大損、シワシワになります。 お顔にも40過ぎくらいから判りやすく中身が表れます。

コメント


bottom of page