top of page

2024年5月14日

〜何事も正しい積み重ねあってこそ〜


今日は、改めて確認していることで、

今、これをやれているのは、積み重ねがあったからか、と当たり前の軌跡を見ています。


正しいというのは、やり方がそうなのであり、そこに柔軟さや、臨機応変が加わり、かなり柔らかい忍耐と努力のことを指すと思います。


まだまた私もこれから、その真髄に迫ってゆける欠けに取り組んでいかねば、と軌跡を見て決意しているところです。


これは、やればやるほど、ということで、現実伴い死ぬまでやり抜くとなれば、相当なことだと本当に実感します。


そのためには、自分のウィークポイント等、どんどん真に手離し、行動して、自分で変わってゆかねばなりません。


ピアノや声楽も、同じく、そのように真にやらねば、真の上達は無いのですね。


お教室には、i-ROOLを始め、そのためのお道具を多種多様揃えて、皆さんのレッスンで役立てております。


本当に変えて「その音」を出されたい方々が若い人からご高齢の方までいらっしゃって、結果出されて、その本心の笑顔を見せていただくことは、私の至福の一時であり、お教室を40年続けてきた意義で、大事なコンセプトです。


そういう努力を自分でされなければ変わるものも変われない。

私自身も皆さんをご指導することも含め、いつもその様にあろうと思い、自身にも手を入れる日々です。



オリジナルジュエリー(ペンダントヘッド)も!

出来ました!🤗❣️💖💕🎉


これ、とってもパワフル👍✨✨✨

最新記事

2024年5月25日

〜目標は叶えてゆくもの〜 例えば 生きる糧も含めて、 その仕事、また、ライフワーク他、 自分が為したい何かのための生活も環境もそのために生きること。 これね、とっても大事なポイントです。 「これをやるために今こうあるべき」 が、実を結びながら、人生をかけた大きな目標も達成され悟ってゆきます。 目先や何となく では、人生大損、シワシワになります。 お顔にも40過ぎくらいから判りやすく中身が表れます。

Comentários


bottom of page