top of page


2026年3月25日
〜はまりもの〜 最近お気に入りは、 このグリルプレート♪ (油敷いてます) 何でも美味しく焼ける♪ 今日は豚玉😺 おいしー💓
3月25日


2026年3月13日
〜愛知です〜 お天気も落ち着いていてよかったです。 ランチ(お弁当)は、ありあわせを持参。 私にとっての長距離運転は、 様々整理にも必要な時間。 iLLyのコーヒー(2杯目)いただいたら向かいます♪ 美味しいわ〜💓
3月13日
2026年3月8日
〜ひとつの命〜 私も親等、見送る時に強く自身に問うたこと 私はどの様に自分もこの瞬間を迎えられるだろうか、ということ。 子供を産む時も人間の誕生の瞬間を 命与えられこの世に生まれ出てくるその息吹を 死にゆく命消えるその瞬間の 光となりし肉体から離れるその有様を 体験してくると、、、 今日どう生きるか? が、私の中に湧き起こってくる。 人間は終わりがあるから美しい。 全ては水の泡に帰すから 美しい。 今日も命に前向きに取り組んで 私は私の物語を作ってゆこうと思う。 何の意味もない自分の命だけど 私は私に意味を自らつけて 今日も生きる。 音楽はそのひとつの命の意味。 私はそう捉えている。
3月8日
2026年3月2日
もうお雛様ですね! 一日一日が余りに速すぎる💨 でもね 嬉しいのは、生徒さんたちがガシガシ結果を出されるのを見せていただけること。 だからやり甲斐があって。 何事も素直さがキーですが、 捻じくれたそれも素直なそれに変えることができると結果がバンバン出せるのを、そういう成功体験の積み重ねが体に入れば言う事無し(笑) これは経験ですから、 いくらコツや様子を言葉で聞いてもなるものじゃないんですね。 だからその先、応用がきいてくる。 自分で編み出せるし自分で考えてやれる。 昔、私も子供の頃、しょっちゅう、母(体操選手だった)に注意されました。 「手だけでやるんじゃない」と。😱😅😞 床拭きしていても、包丁握っても 猿手だ(確かに私は猿手)、体でやってない、手先だけじゃない、道具と頭は使い様、、、 様々言われましたね。 確かにそうでした。 手先はモーレツに器用でしたから、 体無しで手だけでやれてしまうんですね。 しかし、 それだと大きなもの、幅のある表現、心から発した体のある音は出ないし、何より直ぐに疲れる、筋肉の限界が来る。 大人の表現とは? 体
3月2日


2026年2月20日
〜2月は短い〜 モーレツな今月を過ごしていましたが (いつもかも(笑)) 気がつけば2月も20日。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? ファンデもシャドウも頬紅もやめちゃった私😅 乾燥続きますが、 どうぞご自愛下さい✨✨✨
2月20日
bottom of page
